2010年05月08日

ゴールデンウィーク風景

 ようこそ、いらっしゃいませ。

5月1日() ~ 5月5日() はゴールデンウィークの連休で

お天気は快晴が続き、塩竈ではまだ桜のソメイヨシノが

咲いているという好条件が重なり

大勢の方に塩竈へお越し頂いたようです。

亀井邸もこの5日間だけで1200名近い方々が

足を運んで下さいました、ありがとうございました。

今回は賑わいをみせたゴールデンウィークの状況を

お届けします。


5月1日()

 亀井邸ではこの日から1階の和室で、

パネル展『開陽丸と塩竈』の展示をスタートし

ゴールデンウィーク風景

ゴールデンウィーク風景

大勢の方にご覧いただきました。


5月2日()

 良いお天気と暖かい日が続き

亀井邸の庭でも桜に負けじと様々な植物が

ゴールデンウィーク風景

ゴールデンウィーク風景

ゴールデンウィーク風景

花を咲かせていました。


5月3日()

 3日は鹽竈神社で門前市や茶会などが催され

ゴールデンウィーク風景

塩竈のまちがとても賑わいました。

亀井邸にもこの日だけで400人近いお客様に

足を運んで頂きました。

また、神社にあります鹽竈桜も

ゴールデンウィーク風景

開花が始っていました。


5月4日()

 この日も多くの方々に

ゴールデンウィーク風景

お越しいただきました。


5月5日()

 連休の最終日は一昨日の鹽竈桜が

ゴールデンウィーク風景

ゴールデンウィーク風景

見事に咲き誇りました。


以上、急ぎ足でしたが

ゴールデンウィークの状況でした。


 神社の桜もソメイヨシノなどは

咲き終わりましたが、鹽竈桜をはじめとする

遅咲きのものは今が見頃になっているようです。

今週末、塩竈へお越しの際は

ぜひ、亀井邸へも足を延ばして頂ければと

存じます。






Posted by K-K at 12:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク風景
    コメント(0)