2011年11月14日

冬へ向けて

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
亀井邸修復基金に関しましては

下記のリンクをご覧いただければと存じます。

http://kameitei.da-te.jp/e444653.html

http://blog.canpan.info/minatoshiogama/daily/201109/10
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 ようこそ、いらっしゃいませ。

朝夕の冷え込みが続くようになり

日中の気温も、日々だんだん下がっていく

時期となりました。

本格的な冬の訪れを前に、亀井邸では

邸内のレイアウトを一部変更し

冬に備える事にしました。

変更した箇所ですが

冬へ向けて
この廊下に設置していた、テーブルとイスです。
廊下は冬になると非常に冷えます。
こちらに腰掛けて休むなんて、冬場は無理!!
との判断で

冬へ向けて
テレビが置いてあるお部屋へ移動となりました。
ここは戸もあり、暖房器具もあるので
ある程度の暖は取れます。

冬へ向けて
移動後の廊下です。
この広さが何だか懐かしくもあります。

この広い廊下を懐かしく思わせる原因となったのが

東日本大震災。

11月11日(金)で、あの日から8ヶ月となります。

塩竈市では、塩竈の復興への想いを乗せたCMを

公開しています。

http://www.city.shiogama.miyagi.jp/html/emergency/bousai/bousaikunren/shiogama-index.html

上記の塩竈市のホームページから

がんばっぺ塩釜 塩竈復興応援 CM2011 想い編

をクリックしますと、ご覧いただけます。


震災から徐々に立ち直り復興へ向かう塩竈のまち。

11月23日には、盬竈神社で新嘗祭・初穂曳が行われます。

また11月下旬ごろから、紅葉も見ごろになるかと

思いますので、ぜひ、お越しください。






Posted by K-K at 14:47

削除
冬へ向けて