2012年07月06日

夏、ですね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
しおがま亀井邸修復支援募金に関しましては

下記のリンクをご覧いただければと存じます。

http://kameitei.da-te.jp/e444653.html

http://blog.canpan.info/minatoshiogama/daily/201109/10
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

※ NPOみなとしほがまボランティアガイドの会
  の活動についてはコチラをご覧ください。
  http://kameitei.da-te.jp/d2012-05-25.html
 

 ようこそ、いらっしゃいませ。

イベント・お祭りが満載の7月の塩竈のまち

7月6日(金)は『藻塩焼神事 御釜神社例祭』

7月8日()は『流鏑馬神事』

がございます。


そして亀井邸では

夏を感じさせる自然の営みがありました。

(以降、昆虫が苦手な方はご注意ください)



こちらの画像
夏、ですね。
なんだかお分かりでしょうか?

実はこちら

ヤゴから出てきたトンボ、朝10時頃の画像です。

別の角度から
夏、ですね。
顔はトンボのようですが
体はまだまだ短いです。

さらに4~5時間くらいで
夏、ですね。
立派なトンボへ

オニヤンマでしょうか、とても大きなトンボで

大空へ飛び立っていきました。

これから真夏に向け、一森山周辺の羽虫などを

捕まえてくれると思います。

夏場、鹽竈神社付近で大きなトンボを見かけたら

捕まえようとせず

どうか見守っていただければと存じます。



タグ :自然


Posted by K-K at 16:05

削除
夏、ですね。