2013年12月21日

第9回『松亀園』お掃除会&車座会議のご報告

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
松亀園(旧えびや旅館)保存・活用活動の取り組み
に関しましては、下記のリンクをご覧いただければと存じます。

http://blog.canpan.info/minatoshiogama/img/E69DBEE4BA80E59C92E59FBAE98791E38381E383A9E382B7.pdf
(松亀園基金チラシ(.pdfファイル))

http://kameitei.da-te.jp/c26186.html
(「海商の館」・亀井邸ブログ内の関連記事)

http://blog.canpan.info/minatoshiogama/daily/201212/30
(NPOみなとしほがまブログ内の関連記事)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

こんにちは!ようこそいらしゃいませ。

今日は、12月15日(日)に行われました第9回

『松亀園(旧えびや旅館)』のお掃除会&車座会議の様子を

お伝えします。

今年、最後のお掃除会でしたが、参加者のなかにはなんと!

御年90歳近い、という方も参加して頂きました。

他の皆さんにまけじと窓拭きや床の掃き掃除などをお手伝い

いただきました。

その他の皆さんも、冷たい水をものともせず、

(松亀園はまだお湯が出ません・・・(>_<))

天井の汚れなども綺麗にしてくださいました。

第9回『松亀園』お掃除会&車座会議のご報告

お掃除会終了後は車座会議ありました。

第9回『松亀園』お掃除会&車座会議のご報告


玉こんやお菓子を頂きながら、歴史の話やこれからどんな

使い方ができるのかなど話し合い、次回のお掃除会&車座会議

2014年1月26日(日)に行うことを決めて、散会になりました。

2014年のお正月(1月3日・4日)には、『松亀園』で

町屋カフェが開催されます。(詳しいお知らせはのちほど・・・)

館内見学やトークショーなども予定されています。

初詣のお帰りなどに、ちょっと覗いてみてください。

第9回『松亀園』お掃除会&車座会議のご報告

(『松亀園』裏側外観)






Posted by K-K at 14:26

削除
第9回『松亀園』お掃除会&車座会議のご報告