2014年05月27日

第13回『旧えびや旅館(松亀園)』お掃除会のご報告

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
松亀園(旧えびや旅館)保存・活用活動の取り組み
に関しましては、下記のリンクをご覧いただければと存じます。

http://blog.canpan.info/minatoshiogama/img/E69DBEE4BA80E59C92E59FBAE98791E38381E383A9E382B7.pdf
(松亀園基金チラシ(.pdfファイル))

http://kameitei.da-te.jp/c26186.html
(「海商の館」・亀井邸ブログ内の関連記事)

http://blog.canpan.info/minatoshiogama/daily/201212/30
(NPOみなとしほがまブログ内の関連記事)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

こんにちは!ようこそいらしゃいませ。

5月も、もう終わりに近づいてきましたが、なかなか安定した

気温にはなりませんね・・・・・。(-_-;)

実は、亀井邸の事務所は建物の北側にあるのですが、

風とおしがよすぎる為、いまだにストーブのお世話になる日

があるのです・・・。

早く、さわやかな風を感じられる日が来ないかな~と心待ち

にしているスタッフ達なのでした。



そんな中、今月も恒例の『旧えびや旅館(元松亀園)』の

お掃除会がありました。

第13回『旧えびや旅館(松亀園)』お掃除会のご報告


毎回、それぞれ、お掃除に燃えているメンバーさん!

「今日は、絶対ここの部分を綺麗にしてやる!」と上から

落ちてくる埃をものともせず、一生懸命頑張っていただきました。

第13回『旧えびや旅館(松亀園)』お掃除会のご報告


ホント・・・埃、半端ないくらい落ちてきます。

まっくろくろすけの住処じゃないの~ってくらい・・・。

明治時代からの年代物の埃・・・。皆様も一度、

体験してみません?


お掃除が、終わった後は「車座会議」を行い、

もっと、皆様にこの『旧えびや旅館(元松亀園)』を知って

頂くのには、どうしたらいいのかなど、

意見交換などを行いました。

第13回『旧えびや旅館(松亀園)』お掃除会のご報告


また、次回の「お掃除会」6月22日(日)午後1時半〜

行う事を決めて散会となりました。

















Posted by K-K at 14:59

削除
第13回『旧えびや旅館(松亀園)』お掃除会のご報告